先日買い物に行ったとき、久しぶりにリュックを買いました!
いつもは大抵トートバッグを使ってまして、トートバッグの使い勝手が良いんで、べつに他のカバンを買おうとかいう気持ちもそれまではなかったんですが、今度家族でテーマパークに行くということで、トートバッグだと片手がふさがってしまうので、リュックを購入することにしました。

購入したのはディッキーズというブランドのリュックで、紺色のシンプルなデザインのものです。柄とかはなく、ハートの刺繍がリュックの表面にちょこっとだけされているやつで、かわいいな~と思いまして。即決です。
とにかく入る容量がでかいやつ・しっかりとした造りのもの、を優先事項において探したんですが、私が探してたリュック&私が好きなデザインだったんで、ディッキーズのやつにしました。
リュックとか買うの、たぶん高校生以来じゃないかな。リュックって背負う人を選ぶというか、リュックが似合わない人もいると思うんですが(そして私もその一人ですが)、そういう意味もあってちょっと苦手意識があったんですよ。
でも今回買ってみて、テーマパーク行く当日の格好と試しに合わせてみて、リュックってけっこうどんなスタイルにも合うなぁと思いました。いろいろと入るので、荷物が多い人にはピッタリかも。カジュアルやボーイッシュなスタイルがやっぱり似合いますね。
これを機にバンバン使っていこうかと思います。今後も活躍しそうです。